ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

桜餅の葉っぱ、食べる?

20140301.jpg

桜餅 道明寺製
餡は紫花豆の漉し餡。

桜葉の水気をふいてから巻いた方が餅にくっつかないようです。
というところを気にするのは、うちの人たちは何となく
葉っぱを食べずに中だけ食べる派だから。
このたび中学のサークルでも職場でも、桜餅を召し上がって
いただきましたが、葉っぱむいて食べる人っていない。
うちが少数派だってことがよくわかりました。

私も宗旨替えして、葉っぱごと食べてみましたが、
捨てるものも出ないし、この方が理にかなってますね。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/727-fbcc1ce7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>