ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

SOLAR SYSTEM

20140304.jpg

太陽系クッキー
太陽系って英語でソーラーシステムって言うんだそうです。

かわさき宙と緑の科学館 は、以前青少年科学館という名前で、
私の地元では小さい頃からプラネタリウムでおなじみでした。
友人がこちらで絵本読み聞かせをされるとのこと、
科学館の方に手土産にしたいというリクエストで作った
惑星クッキーです。
もう二三回試作したら完成度が上がるかな~~というのは
言い訳ですが、惑星の大きさや写真などいろいろ調べて
クッキーのデザインを考えるのがとても楽しかったです。

きっと専門家の厳しい目にさらされたら、突っ込みどころ満載
だと思いますが・・・

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/730-423a1aef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

