ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マカロンの箱

20140526.jpg

このたびは、10個入りを4セット作りました。

マカロン専用の箱はとても高いです。
ご自宅用でのご要望だったので、なんとか箱代をおさえようと
和菓子カートン箱に仕切りを入れました。
前回は井桁の仕切りを作ったのですが、縦横2本以上の
仕切りでないときちんと直角井桁にならないということに
作ってから気づき・・・
今回は山形というかなんというかシンプルな仕切りに。

おうち用ならこれで充分かと思います。
もちろん綺麗な箱なら、まるで見映えが違いますので
プレゼント用には市販の箱を使いたいところです。

20140526_1.jpg

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/813-b51c988b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>