ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レモンの小舟

20140527.jpg

バトー・オ・ザマンド
イルプルーレシピを基にしています。

レモン風味のバタークリームが余ったので作りました。
これはさくさくの食感とこってりのバタークリームの層が
とても美味なお菓子で、オリジナルはアーモンドプラリネ尽くしのもの。
レモン味で少し爽やかに。
かなりな手間のかかるものなのですが、出勤前お弁当と
平行して作っただけあってかなり雑・・・
生地は焼きすぎ、ホワイトチョコ足りなくてきちんと塗れてないし。

20140527_1.jpg

家族にも誉められたうまさではありましたが
落ち着いたときにまたゆっくり作りたいものです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 未分類 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/814-8a003f4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>