ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

R16

20140605.jpg

息子のお誕生日ケーキは、毎年恒例
イルプルーの 早い春の陽だまり というお菓子。
アーモンド風味のビスキュイにヘーゼルナッツペースト入りバタークリーム、
ほんのりとオレンジの香りがするこってり味わい深いロールケーキです。
この梅雨時期に早い春 とは似つかわしくないんですが、息子の好物なので・・・。

飾りのマカロンもトライしましたが湿気で撃沈。
チョコもテンパリングの時間がなく、凝ったものもできず。
うーん、デザートにメロンでも買って補足いたしましょうか。

息子は16歳になるのを心待ちにしていました。
なぜって、ゲームセンターで6時以降もゲームできるから・・・
熱中できるものがあるのは良いことと思いますが
夜遅くなるのはいろいろ心配。。
あぶない世界に足を踏み入れないよう、親も心して
18までの三年間を過ごしていきたいです。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/821-5f82005a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>