ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大人と子どものさかなつり

mihon.jpg

夏休みには、子ども達が高齢者施設を訪問するイベントがあります。
その際、大人と子どもが一緒に工作をして遊ぶということで
さかなつりゲームをすることに決定。
大人も楽しめる魚釣りにしようと、こんな魚のイラストを描きました。
表に魚の漢字、裏にはひらがなで魚の名前。
魚の種類と名前も覚えてもらえるし、漢字面を上にして釣りをすれば
高齢の方々も読み方を教えてあげられてお話が弾むかも、というもくろみ。

しかし、鰤・雲丹など、私も読めない・・・

人気ブログランキングへ ぽちっと応援おねがいいたします

| アート・イラスト | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/848-c8334960

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>