ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バターとの距離

20140809.jpg

前述のシャルロット・オ・ポワールは、お酒入りなので
帰省先のちびっこ用にクッキー。

アイシングを施そうとしてたんですがね・・・
二日ほど時間不足で、、、申し訳なし。
お顔だの模様だのは想像でトッピングしてね。。

20140809_1.jpg

ジンジャーブレッドと、バニラ生地の二種。

ところで、先般商店で「バターお一人様1ポンド限り」の
デジャヴュなポップを見かけ、もしやと検索をかけて
またぞろやってきていたバター不足を知ったのでした。

未来を見据えたら、和菓子作りにでも方向性を修正した方が
いいような気がしますが、和菓子って難易度高すぎで。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/864-26a792ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>