ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏休みの宿題

20140830.jpg

今夏は私にも
児童18名の閻魔帳をつける という宿題がありました。
学童保育ですので、成績ではなく交友関係・性格などを記すのですが
長所も書きたいと思いつつ・・・けっこう悩む仕事です。

一緒に過ごす時間が長いって大切なことだな、としみじみ思います。
当たり前ですが四月当初は、見知らぬ大人に警戒している二・三年生に
こちらも戸惑うところがありましたが、毎日毎日顔を会わせていれば
親近感も深まってくるもの。 
自分の子の小学生低学年時代は、ほとんど夫任せにしてしまったのは
もったいなかったかもなあ、なんて今更ながら思います。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします

| 手作りお菓子・お料理 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/881-96304f41

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

