ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

櫻の国

20120410.jpg

昨日はすかんと青空にあたたかな風、そして満開の桜花。
ご近所に買い物に出ても、心しれずどこかに花を探しています。
桜の咲かない国にいたら、きっと何とも物足りない春でありましょう。

また作った パン・オ・カレンズ
しっかり均等にカレンズがはいっていて、それに
カレンズ一粒一粒がつぶれていないのを目指していたのに・・・
プロの成形をただただ尊敬いたします。

あまりにさくらに関連ないので、もう一枚。
20120408_1.jpg

友人とお花見に行くという娘に作ったお弁当です。
お菓子作る人なら見覚えおありでしょ。
一つ余っていたパウンド型をおにぎり入れに。
私と違って小食な娘。。。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。

| 手作りお菓子・お料理 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成形ってむずかしいですね;
ブドウたっぷりでとっても美味しそうです♪

お花見弁当もとっても可愛らしい♪
桜の塩漬け 1袋買うと残りますね。
このアイディアいいですね。 明日からの
お弁当作りの参考にさせていただきます^^

| Leonie | 2012/04/10 07:13 | URL | >> EDIT

v-274Leonieさん
しばらく塩抜きしてから使いました。
桜が咲いているうちに、お弁当で使ってしまいたいですね~~^^

| miichiku | 2012/04/10 20:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/89-7aeda2ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

