ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

此岸彼岸

20120320.jpg

先般から、母が入院しています。
いつの間にか背骨を圧迫骨折していたらしく、コルセットができるまでは
起き上がり禁止。その後リハビリで、一ヶ月超は病院暮らしの予定。

今日はぼたもちと一緒にお見舞いに行きました。
自家製餡がかなり甘み控えめでしたが、おいしいおいしいと言ってくれて、ぺろり。
どう考えても1個しか食べられないだろうと思っていたけれど
2個持っていっても大丈夫だったかな。

おはぎぼたもちは、本を見て作るというより、各家庭で適当に
拵えていそうな普段菓子。 それぞれの家の味がありそうです。
夫実家から伝授させてもらったゴマおはぎは、あんこが入らずすり胡麻と砂糖だけ。
これもお米の旨さが際だって、外せないレパートリーになりました。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします。
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/90-f4e1291b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>