ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

撮影用お菓子

20141201_1.jpg

20141201_3.jpg

児童向けの書籍など主に手がけているお友達から
声をかけてもらってスポンジ生地やクッキーを作りました。

学研 かんきょうかがくえほん「ぎゅうにゅう」
大きなスポンジ生地が必要ということで・・・

もう一冊はサンケイリビング新聞社のフリーマガジン
「あんふぁん 東京版」12月号の工作ページ。
ケーキのポップアップカードのための
スポンジ生地やクッキーを担当させていただきました。

ささやかなお手伝いでしたのに、どちらも
編集者の方から丁寧なお手紙付きの見本誌を
送っていただき、とても嬉しかったです。

人生後半になんとなく子ども関連の仕事に携わっていたら
こんなお仕事にめぐり合うとは、偶然なのか必然なのか。
未来ある命に向き合う日々をもっともっと
大切にしていかなければと自戒する師走です。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 手作りお菓子・お料理 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/946-e92a5ab2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>