ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Fの茶会

20141210.jpg

先日は、娘の学校の作品展示会があり、
二畳の移動式茶室の中で、私もお茶を点ててきました。

アート茶室ということなので、お道具は3Dプリントで作った
オリジナルのもの、鎮座するプリンタの動作を拝見しながら
お茶をいただくという趣向でした。

三日間一般公開とはいえ、一度に二名様しか入れない茶室で
計40名ほどの方々に呈茶さしあげたとのこと、
さまざまな学友たちのコンテンポラリーアート展示の中
ゆったりと楽しんでいただけたようでした。

ちいさく奇妙な茶会ではありましたが、多くの方々の
アドヴァイスやご協力なくしてはなりたたなかった作品、
人同士のふれあいの大事さを、娘も感じたのではと思います。


茶道 ブログランキングへ
スポンサーサイト

| アート・イラスト | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/964-1aa81041

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>