ねこくゎし本舗

ねこ、茶の湯、和菓子、洋菓子・・・好きなものの坩堝

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手作りバールと嬉しい買い物

20150114.jpg

ケーキ生地を均等な厚さに切るためのバール。
金属製の方がゆがみがなくて良いのは決まってますが
お高いし、素人ですので木製で充分。

ハンズでヒノキ角棒を買ってきて切ればおしまい
ですが、夫に頼みました。昔私が作ったのはカッターで
無理やり切って断面ぎざぎざなんで・・・
一応レッスン用ということできれいなのを新調。

楽しい製菓材料の買い物にでかけ、思わぬところで
積年探していたものを見つけました!!
バールの下にぼんやり映ってますが、ケーキ用袋。
ケーキの箱などを入れるマチの広い安価な袋が
富澤商店からなくなって久しく、通販は送料かかるし・・・
とずっと困っていました。

クオカに行った帰りに、以前友人に教えて
いただいた自由が丘デパート地下のクラシカルな
製菓道具店に寄って聞いてみたら、あった!!
冬晴れの日がなお晴れやかになったお買い物でした。

人気ブログランキングへ ぱくっと、ぽちっと。お願いいたします
スポンサーサイト

| 製菓材料・器具 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nekokwashi.blog.fc2.com/tb.php/991-66be7239

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>